akyboxブログ

旧AkiIroブログ

ユニティちゃんトゥーンシェーダーを使ってみてハマったところ

使った環境

  • Windows8.1
  • Unity5.4.f1
  • UnityChanToonShader_v1.0.1

設定わからない問題

マニュアル見ましょう。とても詳しく書いてあります。

マニュアル見つからない問題

こんなの私しかハマらないと思いますが、ここです。 f:id:AkiIro:20161015200154p:plain 教訓 思考放棄してAssets以下のunitypakcageダブルクリックしない。

色が暗くなってしまう問題

AmbientLightの問題みたいです。
どうやらAmbientSourceはColorがイイみたいです。skyboxだと反応しませんでした。
これを
f:id:AkiIro:20161015201154p:plain
こう設定します。
f:id:AkiIro:20161015201243p:plain
なぜかAmbientSourceをColorにして設定してからskyboxに戻しても設定したColorのライティングが生きてます。(バグ?)

最適な感じわからない問題

最適な絵というものはないです。

という回答は私がもらって困ったので、 個人的に参考にしたいと思っているものを、、

Muroさんの作成物
twitter.com

ギルティギア
www.youtube.com

あとはいろんな人に見てもらうのがいいのかなと。